【インサガ】吸血鬼の策略!二つの月の神殿の決闘!【攻略】

HP半分以下から変身するボスっぽいですぞ~!新しい・・!
しかもアンサガの時めっちゃやり直しまくったトゥース戦・・!

ヴェントいいな~欲しいな~・・・(でない

弱点は突熱。耐性は打雷なので体術アザミは使えない・・・

今回はMSジャミル・ホーク・クローディア・ヒナたそ・シノン・RSジャミル(コマ)で
お送りします(^O^)




煉獄級だと途中の打弱点ザコが強いので打帝連れていきたいところです。
ヒューズがいればいい感じなのですがね・・奥義かっこいいよねぇ(羨望

ヒナは不死特効なのですがストーンシャワーが微改造なので
術奥義特有の防御無視に甘んじて使ってみたら
4000弱のダメージが出ました。不死特効持ちは出動してもいいのでは。

煉獄級は「なぜかミスする」現象が多発中な
(傷薬やヴェントなどを売るために周りにくくさせている?)ので
不死全体などで種族命中を狙うかストーンシャワーで撃退していきましょう。
悪魔は言わずもがなMSジャミルで余裕です~★無改造天帝シノンでもスラッシャーで確殺です。

トゥースのリングはまだ未確認ですが、物理なのでミスるし
素早さも90以上あれば先制出来るとは思うのですがどうでしょう。
情報あればリプにて教えてくださいませ!(^O^)

コウモリ形態のHPはおよそ20000。キックと乱打を使う斬熱弱点の時は
10000も無い、5000~7000くらいかな?と見ています。

単体技とはいえ、連携すると確殺される恐れがあるので
早いキャラで避けつつHPは500は残しておきましょう~!

現場からは以上ですッ!!


オマケ

光の試練は無事60クリアしたわけですが、上位層がすごいことに!

opc3N116P.jpg 


運営はムーンライトの製作を!!!

大至急!!

継続的に、こういう熱いメッセージを残していくと効果あるのかも!?

インサガプレイヤー全員を、これからも応援します!ヽ(*´∀`)ノ


【インサガ】光の試練60到達【ポイント整理】

無事クリアしました!ゴルドラはエロールの試練以来かな。

無題2 

道中、試練58でホークがスーパープレイをしてくれましたw



おっさんの竜に対する対抗意識が半端じゃない。さすがホーク。ジャミルの次に
好きな男主人公や。うほっ いい海賊

そして!やっと嫁のアイシャを
光の試練60まで連れて来ることが出来ました。



今回は1回でクリア(サムネで全滅に見える不思議)

3色パンのように熱冷雷技を使うゴールドドラゴンさん。
しかしイベボスで召雷・グライダースパイクの見切りがある為
避けられまくってしまうというなんとも情けないボスである。

攻略のポイント
■58,59の2体ゴルドラをどう処理するか
・連携の空気投げはスタン率が高いので狙ってみる価値あり

■ゴルドラのお供たちの処理
・MSホークがいる人は攻デバフを狙うのを勧めるが
龍陣で一人目攻バフor術バフ→攻撃→攻撃→攻撃→(ここでゴルドラ以外全滅)
→確定攻デバフ攻撃
というリズムを組めれば召雷・火炎以外のダメージはかなり抑えられる。
・3つの攻撃でHP20000のお供を一掃できればかなり有利に戦える
今回はザラタンの攻撃を一度も見ることなく終わってしまうことが多かった。
しかしうちの場合爬虫類に強くても獣人特効が無いのでいつもオーガチャンピオンの
毒坊主、ナパームには苦しめられている。これらにデバフ持ちのアルベルトなどは
大いに活躍が見込めるはずだ~ヽ【・ω・】ノ

■休憩所
・自分は今回ゴルドラで一番回復出来ました。というのもホークと空気投げのお陰。
試練60ではさすがにオーガチャンピオンで回復しましたが、59はゴルドラが
むしろ足を引っ張っていた感じだったので鴨にさせていただきました。
竜特効攻デバフ持ち家臣を今こそ使うのです!もしくは空気投げ。
神出鬼没Lv10もお忘れなく!


【インサガ】光の試練【最速50到達】

無題 
ざろ~はいつも最速を目指しておりますが、
今回も一応やってみました。

8/31 19:06頃に取れました~~!くっそ~1回エラー吐かれて10秒差でステイさんに
離されて2位になってもうた!残念。エラーのバカ。運営のアホ。

チケットは全部戦士でした。クソ。14日連続戦士よりクソ。


それよりも見てよこれ!

rrrrrrrrrrrrrrr 

最高にお気に入りのPTでゴールインですわ~!!!!

夢が叶いましたな・・・ヽ(;▽;)ノ爆死した甲斐があった・・





【インサガ】ギュスターヴと海女!洋上の大冒険!【攻略】


サムネの通り、水棲系・打のブラックウォーターですが
術奥義の防御無視というのが刺さって1万近くダメージが入っています。
基本威力は500ぴったり。1個前の水着アイシャも1万弱。こちらも威力500の
打・水棲特効です。今回は上級者の方も煉獄スライムと
このマリガンの盾級に硬いスービエのせいで回りづらいということで攻略を
載せておこうかなと思います・・


煉獄・S周回前提です。

1戦目
2017-08-25 (2) 
いきなり「うわ・・熱以外全然効かない煉獄スライム・・うわ・・・」
ってなりますよねぇ・・。
うちには火の鳥がありません。
威力608 術適性140のヴァーミリオンサンズでも
高確率で落ないHP5500のモンスターです。
ミンサガでも苦戦しました。。。
なので微改造の威力238の練気掌で
1000~ほどダメージを追加して「確実に」撃破です。



2戦目(左)
2017-08-25 (3) 
分岐左です。
ま~~~た出たよスライムちゃん。600近い威力の獅子奮迅と改造中の叛逆する大地で
5500以上のダメージを出せばイイだけです(´・ω・`)


3戦目(右)
2017-08-25 (4) 
こちらは打メインで倒せますね。
アザミが練気掌魔改造 威力416なので4500~6900まで出ます。
が、撃ち漏らすとドリルプレッシャーを食らうので
コマンダーヨハンの無改造練気掌追加しておきます。

この様に、2つの技で倒のが基本戦術となります。
ちょっとめんどいので
設定でコマンド記憶OFFにしておきましょう。


4戦目
2017-08-25 (5) 
最初と同じで確殺。


5戦目(左)
2017-08-25 (6) 
確殺モード。


6戦目(右1)
2017-08-25 (7) 
ナイアガラバスター×2でもよし


7戦目(右2)
2017-08-25 (8) 
魔改造練気掌ならHP1000残っても素振りで倒せれば理想的。




戦目
2017-08-25 (9) 
最初と同じ確殺。SP回復もしっかり!




戦目(左)
2017-08-25 (10) 
この周回で唯一ダメージを受けるバトルです。
獅子奮迅を2回撃ちます。

2ターン目
2017-08-25 (11) 
今回は粘液2回ミスのお陰で115ダメージで助かりました。
ここの減りでハムスター周回に影響するので、被ダメを下げたいのでしたら
虎視眈々・アラ・メルビラーナMAX改造・風のオパールでダメージはかなり下げられます。
その代わり威力が落ちるので2発で落ちる範囲までにしてください。
このジャミルは育成がよろしくないのでペネトレイターLv10を着けています。
装備はメルビラです。


10戦目(右)
2017-08-25 (12) 
ここまでくれば何でもいいのですが、ここで撃ち漏らすと萎えるので
全体術+全体技で。







11戦目(ボス)
2017-08-25 (13) 
では、動画のようにぶちのめしましょう。
このスービエがとても硬いそうなので特効バンバン使いましょう。
ナイアガラバスター、奥義、すべて特効です!
ちなみにナイアガラバスターも無改造です。


攻撃バフ
2017-08-25 (14) 
アイシャはかわいいわね。


アザミの無改造ナイアガラバスター(威力368)

2017-08-25 (16) 
5296!


アイシャの覚醒連携奥義、行雲流水(威力500)

2017-08-25 (17) 
9492!


ジャミルの覚醒術奥義ブラックウォーター(威力500)

2017-08-25 (18)  

9838!


ヨハンの無改造ナイアガラバスター(威力368)
2017-08-25 (19) 
5413!


合計 30,039ダメージでした。

ミスが怖いところですが、種族特効は当たりやすい
という風潮があるみたいです。
(前回のフルドイベの守護獣で爬虫類特効と普通の突全体技とでは
 命中率が全然違いました)

なので出来れば今後は
種族特効をメインに当てて行きましょう!


2017-08-25 (20)

総被害ダメージ:115でした。

バフ、属性付与などを駆使すれば1ターンキルダメージはもっと伸びそうですが
個人的にナイアガラバスターが好き過ぎるのでこんな感じです。

スービエのHPは25,000~くらいでしょうか?

詳しい人教えてくらさい(´・ω・`)



【インサガ】夏のランイベおつ【結果】

まずは前回のランキングイベント!

結果はこんな感じ。。。

23無題 2017-08-24 (2) 2無題

皆さんありがとうございました~!(・∀・)



60位


33-

なんでや!阪神(ry


なんでこんなに回ってたんでしょうね・・

というのも1位の方は2000周クラスの怪物なのでYahooサーバー、つまり本家は
魔窟ということがよくわかりますね・・これすべて人力なんやで・・おそロシア

ランイベさん、また冬に会いましょう(もうやだ)


次のイベント

ギュスターヴと海女!洋上の大冒険!←リンクあり

2題 

メンテ明けの海賊&海女イベントが楽しみですね~!

にしても打冷弱点て!!

RSジャミルと水着アイシャの奥義でぶちかましていきませう。

一番効かなさそうなのに・・きっとストーリーで何かあるに違いない。

運営がナイアガラバスターを忘れていた説もありますが

虹色武器はホークウィンド、威力43 すばやさ+9になるやぁつ!

MSアイシャに渡す為にも頑張るゾ~~!


煉獄攻略したらまた動画うpします~!ではでは



 
プロフィール

ざろ~

Author:ざろ~
ざろ~の気まぐれ日記

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR